指輪第二展示室
だんだんとバリエーションが増えてきました☆☆
2003年春頃から中級のカリキュラムに入りました!

HOME指輪展示室・第二・第三・第四・第五ごちゃごちゃ展示室・第二・第三・第四月猫日記


 フクリンのリング(2002.10.23完成)

初めてフクリン(石を縁取って留める枠)を作りました
より線でその周りを縁取りました
石はオニキスの大きめのカボションです
今は友人のM.Tさんの手元にあるはず
(彫金教室課題)


 葉っぱのリング(2002.11.27完成)

縁がふっくらとした葉っぱを作りました
おまけでラピスラズリをフクリンで留めて
葉っぱに乗せちゃいました(^^;
この葉っぱのシリーズでペンダント等も作りました
(彫金教室課題)


 箱物リング(2003.2.26完成)

箱を組み立てる様に作る、中が空洞のリング
ちょうど母に何か作ってと言われてたので
初オーダーメイド作品です(^^)
(彫金教室課題)


 箱物リング(2003.2.27完成)

これも箱物で自分用のピンキーリングに作りました
ちょっと凶器のような形になってしまいました(^^;


 爪留めのリング(2003.7.16完成)

彫金教室も2年目に突入!いよいよ石留めを爪で
夏らしくアクアマリンを使用
石を横に使うのは珍しいそーで(^^;
(彫金教室課題)



指輪展示室TOPへ
指輪第三展示室へ