指輪第三展示室

HOME指輪展示室・第二・第三・第四・第五ごちゃごちゃ展示室・第二・第三・第四月猫日記


 ストライプのリング(2004.9.3完成)

5本の角線を等間隔に板に貼り付けてから
つなぎ目で角線がずれないようにリングにしました
燻してから磨いたので溝が黒くくっきりしました
クールな感じで気に入ってます☆
<彫金教室課題>


 四つ編み&六つ編みリング(2003.10.22完成)

より線を2本並べて三つ編みならぬ四つ編みと
六つ編みにしてリングにしました
編んでいくのがおもしろかった(^^;
<彫金教室課題>


 猫の足跡切り抜きリング(2003.12.10完成)

しゃれで作ってみました(^^;
リングにグルッと一周足跡がついてます(=^・^=)


 タンク型リング(2004.1.7完成)

以前作ったタンク型のペンダントヘッドのリング版
石は煙水晶という薄茶の渋いカット石です
なぜか今はキーホルダーの飾りになってます(^^;
<彫金教室課題>


 のべ出しリング☆付(2004.2.24完成)

石留めする方は縦に、指の腹の方は横に平たく
「のべ出し」したリングに、教室の先輩に頂いた
星型のガーネットを爪留めしました
5本の爪を均等に立てるのは難しかった(^^;
流れ星みたいなデザインになりました☆
石無しでピンキーリングも一緒に作りました
<彫金教室課題>



指輪第二展示室へ
指輪第四展示室へ