ごちゃごちゃ第二展示室

HOME指輪展示室・第二・第三・第四・第五ごちゃごちゃ展示室・第二・第三・第四月猫日記


 唐草透かしペンダント(2003.4.23完成)

片側の縁がギザギザになったフクリン状の物を
枠の中にぴったり埋めて接着させました
一ヶ所だけジルコニアが入ってます
仕上げにメッキ加工をしてもらってます
<彫金教室課題>


 半球ピアス(2003.5.14完成)

丸くした板を型にあてて叩いて丸みをつけて
片側をふさいで半球を作ってピアスにしました
二つ合わせると球になります
<彫金教室課題>


 波型バングル(2003.6.18作成)

以前作った波型のリングとお揃いにしたくて
バングルを作らせて貰いました
夏場に大活躍してます(^^;


 より線チェーンのブレスレット(2003.9.24完成)

より線で作った輪を8の字にしてから
二つ折りしたパーツをたくさんつなぎました
着けているとシャラシャラ音がします
余ったパーツでピアスも作りました
<彫金教室課題>


 タンク型のペンダント(2003.11.11完成)

石(これはジルコニア)の幅に合わせた細長い箱を作って
石をはめ込んで縁を倒して留めました
後日いろいろな石で大きさや長さを変えて作って
友人達にプレゼントしました(^^)
<彫金教室課題>



ごちゃごちゃ展示室TOPへ
ごちゃごちゃ第三展示室へ